top of page

合宿③

  • 執筆者の写真: FC.VIDA
    FC.VIDA
  • 2025年8月3日
  • 読了時間: 1分

8月2日(土)


Aは準決勝で敗れ、3決ではなんとか勝利した。

Bは下位1位トーナメントを優勝。

予選リーグ初戦で優勝したともぞうSCに0-1と善戦したことが終わってみれば非常に良い経験となった。


今回、上手くいかないときに気持ちの部分では勝つために必死にプレーできていたと思うが、気持ちが先走り賢くプレーすることができなかった。

Aの準決勝では、先行された中でゴールをより意識した結果、バランスは崩壊し終わってみれば3失点。

「前へ」の意識が強くなった結果、相手は背後を強く意識して容易に対応できる状況の中で勝負することを選んでしまった。

冷静に相手を引き出すようなアクションを入れ、そのスペースを突くような攻撃が圧倒的に少なかった。


しかし、時に情熱が冷静さを上回ることもあるので、それも大事にしながらバランスよくプレーできるようになってほしいものだ。


今回、変化が特に強く感じられたのが、ミナト、シュウヤ、オウスケの3人。


何が変わったのかは本人が把握しているはずなのでここには書きません。


楽しい!ことがすごく多かった。

痛感した未熟さをしっかり受け入れて成長していこう。


最新記事

すべて表示
TRM

5月17日(日) 関東村 13:30kickoff vsFC府中 [スコア]35分4本 ①1-0みやび ②0-1 ③3-0ただあき、いつき、れん ④3-2けんご×2、れん 攻守ともに良い部分が多く、スコアにも反映されていて良かった。 久々に良いゲームだったのでは…。 良い練習を繰り返し、もっと良い経験を積んで成長していこう。 2年はサッカー以外の明るい話が多いので、その空気感をサッカーにも持ち込も

 
 
 
L-TINO CUP

1試合目 足柄FC 前半 0-1 後半 1-3、ゆいき 合計1-4 2試合目 クラッキス松戸 前半 0-2 後半 0-1 合計0-3 TRM vsFUEFUKI 4-0 ただあき3、 えいじろう1 TRM vsクラッキス松戸 0-1 翔がチームの先頭に立って奮闘している。 想いと実力が徐々にリンクしてきており、成長著しい。 こういった選手が増えてくると良いチームになっていくんだろう

 
 
 

コメント


bottom of page