top of page

TRM

  • 執筆者の写真: FC.VIDA
    FC.VIDA
  • 2022年5月1日
  • 読了時間: 1分

5月1日(日)

昭和公園陸上競技場12:00kickoff

vsFRIENDLY


[スコア]25分6本

①1-2 惺司

②3-1 友一❷ 隼太郎

③0-0

④2-0 惺司 瑠煌那

⑤1-1 琉生

⑥0-1


インターセプトを狙う、その為のポジショニングをテーマにして行った。


ゴール数、攻撃回数を増やす事やボールを保持する為に、相手のボールを奪う意識を高めてほしい。


その為にはただボールを追いかけて取るのではなく、原理原則に基づいて効率的に守備出来る様にしなければならない。


今回はマークをどうやってつくのかという事を、理解する事で何故ボールが奪えたか、何故やられたかが明確になっていくはず。


インターセプトの回数を増やす事で裏を取られる事が多くならないようしよう!!



最新記事

すべて表示
フレッシュカップU-13第4節

12月7日(日) 大神G 9:30kickoff VS AZ 86東京青梅 [スコア] 前半1-1 ただあき 後半1-3はると 合計2-4 今日は相手に支配される中でどのように戦うのか、全員共有してプレーをする必要があったと感じた。 ゲームの入りで自分たちが相手に支配されること、自分たちがボールを握ることは難しいことがわかったと思う。 自分たちの得点は相手陣地でのボール奪取だったりがほとんどだった

 
 
 
U-13Tリーグ後期第6節

12月7日(日) 大神G 12:30kickoff VS 南葛SC [スコア] 前半 2-0 けんと、いつき 後半 3-1 けいご、こうや、ゆいき 合計 5-1 前線からプレスをかける事や、相手の縦パスを狙う事、ボールを奪いにいく事。 当たり前だがこういう部分を高めていく事がチームとして、個人としてもレベルアップしていく。 そういう部分で今日のユウトは意識して奪いにいけていた事が素晴らしかった!

 
 
 
フレッシュカップU-13第3節

11月30日(日) 和田堀公園13時10分kickoff vs レッドスター [スコア] 前半2-0 よこみぞ×2 後半1-3 けんと 合計3-3 前半は相手のビルドアップに対して上手く対応することができ、良い守備からリズムを掴んで2-0で折り返すことができた。 後半は立ち上がり早々に2失点して更には逆転を許す展開となったけれど、なんとか追い付いて引き分けで終わることとなった。 ユウトのパフォーマ

 
 
 

コメント


bottom of page