• FC.VIDA

TRM

1月11日(月)

大神公園サッカー場 13:00 kickoff

vs VERDY AJUNT


■スコア(25分8本)

①0-3

②0-0

③0-1

④2-1 千葉、今井

⑤0-2

⑥0-0

⑦0-3

⑧0-1


失点が多かったので守備の部分にフォーカスすると

対人対応の悪さやポジショニングミス、危機察知・予測等の遅さが目立った。


1対1で勝てる相手、勝てない相手で間合いの変化や奪う・遅らせる・限定する等の判断ができないことが多かったのでトレーニングの中でも意欲的に取り組んでいきたい部分。


背後を簡単に取られてしまうことも多かった。

ボールホルダーの状況を見て、ライン設定できるようになると防げる失点も多かったはず。


ルーズボールや危険なエリアの察知・予測という部分では

もっと頭をフル回転させて起こりうるプレーに対する準備をできるようにしていこう。


瑛人はFWの際に良いポストでボールを収めることができていて良かった!


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

TRM

5月21日(土) 大神公園サッカー場 13:00 vs東京久留米 [スコア]25分6本 ①0-3 ②1-1 そうわ ③0-2 ④0-1 ⑤3-0 ゆきと そうわ しょうま ⑥0-0 自分に与えられた役割やポジションに求められるプレーに対しての理解度がまだ低い。 自分のやりたいプレーが良い判断であることもあるけれど、そうでないときにやりたいプレーを優先しているようでは良いプレーは生まれない。 狙い