• FC.VIDA

A)プレシャスリーグ⑤

12月20日(日)

木曽山崎G 12:00 kickoff

vs ARTE八王子


■スコア

前半:2-0 圭汰、周平

後半:3-0 秀将、久輝、OG

合計:5-0


■スタメン

―――――――圭汰―――――――

―周平――――隆一郎―――拓実―

――――旅人――――耀生――――

陽哉――敬成――――夢羽――泰寿

―――――――暖人―――――――

■交代

HT 圭汰⇒久輝

HT 周平⇒匡法

HT 拓実⇒秀将

HT 耀生⇒諒冴

HT 夢羽⇒瑛心

HT 泰寿⇒新



皆さんは海沼隆一郎を知っていますか?


U-14選手権敗退から2週間が経ちました。

高い基準を身に付け、習慣化するまでに意識すべきことは多いです。

その中で、技術的にも体力的にも精神的にも成長が必要ですが

特に精神的な成長が必要であると考えています。


今はそういったベース作りという点で厳しい要求や理不尽を受け入れられる強いハートを磨き

より一層、技と体を向上させるべき取り組んでいるところです。


誰もが困り、答えを見つけ出せないでいるとき

勇気を振り絞って発言できるのが隆一郎です。

決意を感じる言動が多く、非常に信頼できる素晴らしい「人」であると思っています。


そんな隆一郎が今日の試合でも多くの局面で関わり、素晴らしいプレーを見せました。

きっと隆一郎はこれからもっとサッカーを好きになり、強くなり、上手くなるでしょう!


こちらの試合はトレーニングしていることは、ほぼパーフェクトな内容だった。

ボールを保持しながら空間を利用して前進する。

周囲の選手との関係性と動きのコンビネーションで上手く保持できていた。


前半の改善点としては、前進した後のスピードアップが少なくゴールに迫れなかったこと。

後半のメンバーはそこを意識してプレーできており

陽哉⇒秀将のゴールは結果として成果が表れた場面だった。


情報を得ようとする姿勢、伝えようとする姿勢、非常に素晴らしかった。

特に周平は最近非常に高い意識で取り組めていて感心する。

みんな負けるな。


本日もたくさんのご声援ありがとうございました。



閲覧数:269回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月21日(土) 大神公園サッカー場 13:00 vs東京久留米 [スコア]25分6本 ①0-3 ②1-1 そうわ ③0-2 ④0-1 ⑤3-0 ゆきと そうわ しょうま ⑥0-0 自分に与えられた役割やポジションに求められるプレーに対しての理解度がまだ低い。 自分のやりたいプレーが良い判断であることもあるけれど、そうでないときにやりたいプレーを優先しているようでは良いプレーは生まれない。 狙い

LーTINO CUP

LーTINO CUP