top of page

T2リーグ前期第5節

  • 執筆者の写真: FC.VIDA
    FC.VIDA
  • 2025年3月24日
  • 読了時間: 2分

3月23日(日)

昭和公園 10:45kickoff

vsコンフィアール町田


[スコア]

前半1-0 保科

後半2-1 OG 斉藤

合計3-1


試合開始早々、相手がDOGSOで退場となったことでほぼ70分を1人多い状況で戦えたことで優位に進めることができた。

憲剛は全体的に良かったけれど、しっかり抜け出し相手の前に入り込む勇気があったことが本当に素晴らしいプレーだった。


ゲームを通して、相手の狙いに対して守備でリズムを掴めることが多かったものの、所々で遅れが目立ち狙いどころを見逃してしまうことが多かった。

守備は奪う瞬間以外はボールに触れることがないので準備と意識が重要になる。

そしてこれは誰もが同様にできることだからこそ集中力が欠落することはあってはならない。

そう言った意味で今日は油断や隙を見せることが多かった。


後半に入り2点3点と奪えたことは素晴らしかったけれど、失点場面の対応は良くなかった。

人数も足りている中で無抵抗でフィニッシュまで持っていかれたことは反省しなければならない。


課題は多いものの、3月を2勝3分と負けなしで終えることができたのは間違いなく成長してきた証だ。

未熟な部分が多いからこそ、まだまだ見違えるほど成長していくことができるはずだ。


春休みは合宿を終えて第6節がある。

成長した姿で良いゲームができるように取り組んでいこう。


最新記事

すべて表示
TRM

5月17日(日) 関東村 13:30kickoff vsFC府中 [スコア]35分4本 ①1-0みやび ②0-1 ③3-0ただあき、いつき、れん ④3-2けんご×2、れん 攻守ともに良い部分が多く、スコアにも反映されていて良かった。 久々に良いゲームだったのでは…。 良い練習を繰り返し、もっと良い経験を積んで成長していこう。 2年はサッカー以外の明るい話が多いので、その空気感をサッカーにも持ち込も

 
 
 

コメント


bottom of page